ソファーで眠ったら、眠っててください。

鞠さんvs鳥栖さんの試合を見たら、見るものがなくなってしまった金曜の夜。他に見たいものがないと応援チームの試合を繰り返し見始めるというサポーターあるある。(あるのかな?)

 

勝てなかった試合を見返すと、怒り出す家族がソファーで眠り込んでくれましたので、しめしめと思って、前節のvs琉球戦を見ていました。

 

クッシーがPKを止めたと思ったのを止めなかったことにされたシーンで、ライブのときも「これでダメなの?」と思ったけれど、改めて見たら、ますますワケワカメ。こんなに正当なセービングもないんじゃないかと思うくらいのセーブに見えるから、ぜひとも「ジャッジリプレイで取り上げてほしい!」と願うも、代表ウィークだからそれもない、という。。。

 

あーあ、と心の中で嘆いていたら「なんでこんなの見てるんだ!」って叫び声がして。ソファーで眠り込んでた家族が起きたんですね。眠り込んだままの姿勢で叫んでるから、ほんとにこの人の声だったのかな、と疑ったくらいでしたが、「また不愉快になったじゃないか!」と本当に不愉快になっている。

 

ソファーで眠っちゃったらまず起きないのに、なんでこのシーンで目覚めるかな。「どうしてくれるんだ!」とかなんとか、まぁだ文句を言っている。あーもーうるさいなー。目覚めたほうが悪いんじゃん。

 

さあ、まだ切り替えられない人はほっといて、いざ栃木戦へ。